人生の夏休み

音楽・アニメなんでも書いちゃう雑記ブログです

Netflix限定配信『世界の摩訶不思議な家』が面白いので語りたい

こんばんは

 

今日はNetflix限定配信の『世界の摩訶不思議な家』が面白くて大好きなので話たいと思います

 

この番組は、

砂漠や地中に家を建てた人達の家を訪ね、中を見て、建築家の人や家主さんに建てた時の話を聞く、という内容です。

 

 

www.netflix.com

 

 

 

周りに観てる人いないんですよ…!

好きな人は好きなやつだからもっと知られてほしい!という一心で書いていきます…!

 

 

 

 

 

不思議かつ素敵でお洒落なお家が見れる

 

もうこれ!!!

これよ!!!!

ジェット機使って家建てちゃった

砂漠に家建てちゃったとか、

流線がすごい家とか色々出てくるんですが、

全部お洒落すぎる

 

外観も綺麗なんですが、内装もお洒落すぎて生活感ないレベル

 

あと家主さんや建築家さんが案内してくれるとかではなく、
ナビゲーターの2人が、家の鍵を預かっていて、
家の中を探検しながら紹介していきます。

 

この2人のコンビもいいんですよ!

ロジカルなピアーズさんと

フィーリングのキャロラインさん

2人とも全然ちがう性格ですが楽しそうです。

 

 とくにシーズン1 で、森の中にある家の回があったんですが、それが素敵すぎましたね

 

 

家の構造とかめちゃ分かりやすく紹介してくれる

 

複雑な形や構造の家とかも結構あるんですが、

そういうのも分かりやすく解説の映像をつけてくれています。

また、建築家であるピアーズさんが、家のポイントをデッサンしながら

教えてくれます。

 

建築とかはわからないんですが、なんか分かったような気になります!

 

 

建築家や家主さんの話が面白い

 家を一通り見た後は、建築・設計した建築家か、家の持ち主に話を聞きます。

建築中の苦労話や、設計したコンセプトなどいろいろな興味深い話が聞けます!

 

建設費用とかね!

 

 

 

シーズン2・3もあるよ!&小分けに観るのがおすすめ!

 

この世界の摩訶不思議な家ですが、シーズン3まででています!

「長いな」と思った方、安心してください。

この番組は1シーズン4話しかありません。

 

なので、シーズン3で実質1クールです!(無理やり)

 

個人的オススメは1話で家が2~3軒でてくるので、1軒ずつみて止めて、時間を置いて続きを見たりしています

この観方になった理由は、軽い気持ちで見ることができるのと、

観終わってしまうのがなぜかもったいなく感じるからです。

 

 

 

 

お酒でも飲みながら自分も観ようかなと思います

ではまた!

 

 

関連記事

 

 

suisuica.hateblo.jp

 

 

suisuica.hateblo.jp

 

 

suisuica.hateblo.jp