人生の夏休み

音楽・アニメなんでも書いちゃう雑記ブログです

映画『アクアマン』観に行ってきた!!!感想 爆発&王道のわくわくする映画(ネタバレなし)

 

 

こんにちは

 

今回は映画アクアマンを観てきました

マーベルとかDCとか全然わからないんですが、

関係なくめっちゃ楽しめました!

 その感想です。

 

 

王道の王道でずっとバトルする、

ひゃっはーな映画です!

 

 

wwws.warnerbros.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ

その日人類は、海底からの未知の脅威に襲われるーー

人類を超えるテクノロジーと巨大モンスター軍で地上制服を狙う、アトランティス帝国。

海の生物すべてを味方にする力を持つ男、アクアマンがやむなく立ち上がるが...

(アクアマン公式サイトより)

 

シンプルイズベストですね

わくわくさせてくれますね

 

 

圧倒的な映像の迫力!と吹っ飛び力!! 

 

 

CGだらけの映画でした!

海の生物見たことのないかっこいい生き物がたくさんで、

こんなのが本当にいたらワクワクするのに!とそわそわしていました。全編を通してシーンがくるくると変わるので、観ていて飽きないですが、緩急あるともっと引き込まれたかも。

 

 

海底帝国アトランティスの様子も、

映像の動きと相まってまるでアトラクションに乗っているかのようです。

これも見たことのない未来都市のようになっていて、とっても美しく不思議な光景が見られます

 

 

ほんとに海底にあったらどんなにすごいだろう、面白いだろうなぁ

 

 

 


映画『アクアマン』海底都市の特別映像【HD】2019年2月8日(金)公開

 

 

映像のバトル自体にも迫力があって、

吹っ飛び力と魅力があります。

もうバトル漫画のような、サイヤ人とかNARUTOみたいな吹っ飛び方をします。

 

あまりにも吹っ飛びが凄いので攻撃を受けた後の音とか凄いんですね。

これは後で後述したいと思います。

 

 

 

ずっと爆発してた&バトルシーンあれこれ

 

 

上映時間が全部で2時間半位でありましたが、

静かなシーンは40分ぐらいなんじゃないかなと思いました(体感)

 

後はひたすら戦って、殴り蹴り、

爆発しまくってましたね。

 

 

どれくらい爆発しているかというと、後半の重要シーンでも背後が爆発してるじゃんというくらい爆発しています。

 

見てほしい!

え、そこもなん?って一瞬なるので!

 

 

 

爆発とは関係ないんですが、

主人公と敵のボスの装備が槍なんです

 

リーチが長い武器になるので武器の軌道が分かりやすかったり、

ぶつかり合う音が分かりやすかったりして、

画面映えがとにかく良い。

槍メインってあんまりないと思うので、意外とありなんだなぁと思いました。

 

 

あと、カメラワークが独特で、

敵のやられたほうに動きを合わせてカメラの向きを変えるパターンもあって新鮮でした。

 

調べてみたら作った監督の十八番らしく、そういうのをあまり意識したことなかったのですが、こういうのが分かったから、もっと映画楽しくなりそう!

 

 


映画『アクアマン』体感バトル編15秒(New)【HD】2019年2月8日(金)公開

 

 

 

 

 

水中での声の反響の仕方がリアル

 

 

ド迫力水中バトル!と予告で言うだけあって、

戦闘シーンは全編の半分ぐらい水中で行われるんですけども、

水中での声やものの反響や、動き方がものすごくリアルで、

確かに存在するような気がしてきます。

 

実際にあったらこんな感じなのかなと思います

 

 

 

あとみんな水中で髪がなびくんですけど、もう綺麗ですよね

 

メラと言う女の人が出てくるんですけども

その人が赤毛のロングヘアーで

緑の服を着ていて、

水中での美しさも相まって、

某人魚姫かなぁと思いますよね

 

彼女の海の中でいる様子はまさしく人形みたいで、

髪がなびく時の光の加減や、

ちょっとした仕草も凄くきれいです。

 

 

王道of王道

 

みたままの通りなんですけれども

すべてのストーリー展開が王道王道してます。

 

これは起こるなぁって思ったら全部実際に出来事として起こりました。

 

考えるな!感じろ!というやつですかね

ひたすらエンターテイメント作品として楽しむやつなのかなぁと思います。

 

でもちゃんと感動する所や、確執、キメポーズがあったり、抑えるところはしっかり抑えられているような作品です。

 

 

 

 

そして敵のヘルメットはどうしてそうなった...!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

 

suisuica.hateblo.jp

 

 

suisuica.hateblo.jp