人生の夏休み

音楽・アニメなんでも書いちゃう雑記ブログです

Perfumeこれは聴いてくれ9選【Perfume best ~Pcubed~より】

なんと、2/2本日

Perfume 8th Tour 2020 "P Cubed" in Dome」

大阪の京セラドームへ行ってきます!!!

 

自分は、perfumeはGAMEというアルバムから好きになって、そのころは中学生とかで、今や社会人になってしまってる訳ですが、

初のベストアルバムツアーはこれは行きたいということで、抽選に応募、奇跡的に当選!

ファンクラブは入ってないので本当に運が良い

 
 
 
そこで今回、perfume詳しくないよ、でも行ってみたい!という人が一緒にライブ行ってくれることになりました!
前回のライブでは1人参戦だったので嬉しい〜!
 
しかし、今回のベストアルバムは52曲あって、
全部聞くのは厳しい…ということで、
これだけは聞いてほしい!というリストをまとめました!
そのまとめた曲を紹介します!
ほんとperfume最高なんです
可愛くてかっこいくて綺麗なんです…!
 
選んだポイントとしては、
全体を通して、音楽性の変化が分かる曲をチョイスするようにしています
あとは独断と偏見と好みです

 

 

 

 

SEVENTH HEAVEN

 

SEVENTH HEAVEN

SEVENTH HEAVEN

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥255

 
初期の圧倒的神曲
perfumeの恋愛観の綺麗なところと切ないところをぎゅっとしたらこんな感じになりました、という曲。

 

 
youtubeにあるんですけど、個人の方が作ったという映像がありまして。
 
デビューが早くなかなか売れなかった頃のperfumeの映像を繋げて作ってくれているんですが、そのころのperfume知らんのに泣いたよ…!?
これ最初っから追っかけてる人膝から崩れ落ちてるのでは…
その動画が入り口でこの曲大好きになりました
 
 
 

ねぇ

 
 ダンスが最高、可愛い&すごい
特に間奏の足技がものすっごいからMVみてほしいそしてMVの服が可愛いのなんの…!
 
着てるおんなじ服欲しかったけど
当時学生には手が出なかったな…!
 
 

MY COLOR

 

MY COLOR

MY COLOR

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥255



 
掌が世界中繋がるwindow指先で掴むのはどの未来

なんかいいよね、スマホっぽさ感じる
この曲はJPNっていうアルバムに入ってるのを初めて聞いたんですが、
もう時代はスマホなんだよ!!!!っていうのを感じた
 
歌詞の節々にそんな雰囲気が出ています
 

携帯電話じゃないし川に落とさないし笹舟のように流れないんだよあ〜あ〜〜(チャットモンチーも大好きです)
 

シャングリラ

シャングリラ

 
 
 

STAR TRAIN

 
 
 
新しいperfumeを象徴する曲
 
スタートラインだよ!?!?!?
(いきなり興奮してしまった)
 
これ以降、曲のエレクトロなサウンドが前面に出るような気がしています
 
あと、この曲は決意と強さを感じる
強いっていうかperfumeはしなやかなんだよね!
時代に合わせて変わっていく感じ
変化していくのが面白いし、楽しいよね
 
あれ、なんでだろ壮大な話になってきたな?
 
 
 

パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

 
 
 
 
ニコ動のアイマス動画とアイマスから広まった…?と認識してるんだけど、もう可愛い
これも初期の素晴らしい曲だ〜
 
振り付けも可愛いんだこれが
 
 
ちなみに
 
f:id:sui921:20200202142438p:image
この曲順の5〜8の並びは神がかっている
充電しろ、自分
 
 
 

Dream Figter

 

Dream Fighter

Dream Fighter

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥255

 

 
ねえみんなが言う普通ってさ
なんだかんだで実際は多分
真ん中じゃなくて理想に近い
だけど普通じゃまだ物足りないの
 
この普通論、わかりすぎて頷きすぎて首とれそう
みんな普通って言うときど真ん中じゃなくてやや上じゃない?会話してると感じる
 
しかもここからperfumeは物足りないだと…!上昇志向かっこいいし、
実際にキャリアで体現してるのもかっこいい
聴いてたらほんとに応援されてる、って思える曲。
 
このあとこの歌詞も最高なんだな…!
是非曲で聴いて欲しい
 
 

ポリリズム

 
 
 

チョコレイト・ディスコ

 


[Official Music Video] Perfume「チョコレイト・ディスコ」

 

この2曲はperfumeがブレイクした曲でなので、必ず1回は聴いてほしい!!
多分聴いたことあると思うけど!

 

 

Everyday

 
 
エレクトロサウンドが強すぎずいい曲!
CMタイアップになってましたね!
サビまでのだんだん上がっていく感じがすごく好きです。
 
 
 
 
 
 
 
大分駆け足でしたが、以上9曲でした
好きな曲がベストに入ってないよ〜とかもありましが、
 
あと1時間ほどで開演です
(現時刻14:40)
 
いっぱいライブを楽しんできます!
 
 

 

Perfume The Best "P Cubed"(通常盤)

Perfume The Best "P Cubed"(通常盤)

  • アーティスト:Perfume
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2019/09/18
  • メディア: CD
 

 



 関連記事

 

 

suisuica.hateblo.jp

 

 

suisuica.hateblo.jp

 

 

suisuica.hateblo.jp