人生の夏休み

音楽・アニメなんでも書いちゃう雑記ブログです

ストレンジャーシングスが面白すぎてNetflix入会した(ネタバレなし)

ボーイミーツガールは最高だーーーー!

こんにちは

Netflixにどっぷり、sui921です。

別に回し者ではありません

 

かなり前に友人の勧めでNetflixに入会しました。

ほんといろいろ捗っています!最高。

いろんな面白い作品があるんですが、友人のごり押しで見始め、

そのまま入会するきっかけになったオリジナルドラマの

ストレンジャーシングスを紹介したいと思います。

友人に倣ってごり押ししていくスタイルで。

 

 

 

 Netflixとは?

まずNetflixとは何ぞやという話ですが、動画配信サービスです。

www.netflix.com

 

月額で支払い、携帯やPCなど様々なデバイスで動画が見れるサービスです。

動画配信サービスはNetflix以外にも、huluやAmazonプライムビデオ等、

サービスが群雄割拠している状態。

そこで各サービスは配信作品の違いで強みを出しているのですが、

Netflixオリジナル作品に力を入れているのが特徴です

 

映画やドラマだけでなく、資金力や放送していないことを武器に、ぎりぎりまで攻めるドキュメンタリーや、意欲的な作品も配信できるということですね

(麻薬が入ったメニューで対決する料理番組とか)

 

そのオリジナル作品の一つがストレンジャーシングスです。

なので他の動画配信サービスでは見れないんです

 

ストレンジャー・シングスのあらすじ

まずジャンルはざっくりというとSFです。

 
www.netflix.com

 

ある町で、マイク達仲良し4人組のうちの1人の少年ウィルが行方不明になってしまう。

友人たちは探し続けるが、一向に見つからない。

そんな中ある夜、不思議な少女と出会う。

彼女は、超常的な力を使えるようで何者かに追われていた。

彼女を保護したマイク達は一緒にウィルを探しに行くこととなる

はたしてウィルを見つけることができるのか...そんな話。

 

 

予告編を見てもらえば雰囲気も分かると思います。

緊迫した内容ですが、エンディングになると自動的に次の話に移動する、Netflixの機能も相まって、次々と見てしまいます。

 


『ストレンジャー・シングス 未知の世界』予告編 - Netflix [HD]

 

話が同時並行していく面白さ

マイク達もウィルを探していくのですが、

彼ら以外の人物もウィルを探し、別の謎にぶつかります。

・町の警官とウィルの母親

・ウィルの兄とマイクの姉

・マイク達と謎の少女

別の謎と言っても一つの謎を色んな側面から見ている状態ですけどね

 

でもこんなに多角的に写しているのに、中々謎は分かりません。

あ~~~~気になる~~~~

となったが、最後、一気見です。

 

特にマイクの母親のジョイス!鬼気迫る演技です。

彼女はマイクから電話が来た、さらには不思議な信号を受け取ったと言い、家の中を電飾まみれにしてしまいます。

少しヒステリックな性格もあり、

「彼女の言っていることは本当なのか、おかしくなってしまったのでは…」

見ているこっちも不安になって行く。

しかし、物語が進んで行くことで彼女が母親としてとても強い人物であることがわかっていきます。

 

そんなに怖くない!

これめっちゃ重要。

ほんとホラー苦手なんですよ

 

洋画のお化け急に出てきてバン!!!!(音量ここでめっちゃあがる)

びくっ!(体が跳び上がる)反射でひいぃぃってなるパターン。

邦画のにじりにじり...とお化けが近づいてきていて、気づけば、

居るうううう!!!後ろおおおお!!!ひいぃぃってなるパターン。

どっちもダメなんですよね...

 

余談ですが、呪怨で布団の中からお化け出てきたとき、

「もう終わりだ」ってなったもん。

どんだけ見いてたテレビや映画が怖くても、お布団入ればオールオッケーみたいな所ありませんか?

 

自分そんな考えなのに、お化けが布団の中から出てきて、どっかに引き込まれるとか

これから怖い時どうすればいいのさ。

もう逃げ道断たれちゃったよ

 

呪怨も怖すぎて全編の半分は目を閉じてたよ

という勢いでホラーだめなんですが、これはビビりながらもちゃんと見れました。

怖いシーンほとんどないです。はらはらする所はすんごいいっぱいありますけどね!

 

なので予告編見てこれヤバイなと思った方、大丈夫です。

そんな怖くないです。

 

さくっと見れる!

実は、話数がそんなに多くありません。

シーズン1は8話

シーズン2も8話です。

意外と短い!1クールない!

1話の時間もおおよそ40分~50分くらい。

でも1話1話の密度は濃いです。

 

シーズン2も面白い!

前述しましたが、シーズン2もあります。

 


待望の新シーズン!『ストレンジャー・シングス 未知の世界 2』新予告編

 

シーズン2では、謎の少女イレブンの出生に迫ったり、シーズン1では見れなかった意外なキャラの取り合わせが見れたり、恋が絡んできたり...と各キャラを掘り下げつつも、再びウィルを通して判明する、町の危機に立ち向かいます。

 

シーズン2から登場するディグダグがめっちゃ上手い&スケボーで学校内を移動する女の子もとっても可愛いです。

 

スケールがパワーアップしてこちらもたのしい!

 

 

王道が好きな方、超能力を持った人たちが好きな方、是非見てほしい…!

長くなりましたが、以上です。

 

勢いで一気見してもらいたいですね!

 

ストレンジャーシングス大解剖」が楽しい

ストレンジャーシングスの出演者や、監督たちが一つのテーブルを囲んで

展開の解説や、意図、裏話などを語ってくれる

ストレンジャーシングス大解剖」もあります。

 

すべてを見た後にこれを見ると、より詳しくわかって楽しくなります。

個人的にはイレブン役のミリー・ボビー・ブラウンの可愛さにやられました

めっちゃキュート!

 

 

長くなりましたので、ここまでにします !

 

余談ですがNetflixで大好きな番組の、

「世界の摩訶不思議な家」のシーズン2がなんと一斉配信されたんです!嬉しい…!!

すぐ見るぞー!

 ということでここまで見ていただき、ありがとうございます

 

 

 

関連記事

 

 

suisuica.hateblo.jp

 

 

suisuica.hateblo.jp

 

 

suisuica.hateblo.jp

 

 

 

suisuica.hateblo.jp