人生の夏休み

音楽・アニメなんでも書いちゃう雑記ブログです

【音楽備忘録Vol.1】Moonchild/Please Rewind

勝手に自分のコーナー作っちゃいました。

聴いた音楽を忘れないようにしようという自分的備忘録を兼ねてます。

 

今回はこちら

Moonchild/Please Rewind

 

Please Rewind

Please Rewind

  • Moonchild
  • R&B/ソウル
  • ¥1500

 

 

 アルバムをCDショップで視聴して最高かよってなり、すぐに買いました。

1stアルバムだそうで、完成度の高さにびっくりする

特に好きなのはNobodyという曲。

曲調と声が深夜にちょうど良くて、寝る前の入眠ソングになっている

 

 


Moonchild - Nobody (Official Video)

 

あんまPV見ないんだけど、PVの自然美しすぎじゃない...!?

山が明らかに綺麗

耳にも目にも優しいってなんだ、素晴らしいな

 

 

 実は2ndアルバムも出てます

こっちも最高

1stはゆったりしたリズムが流れる、という感じだったけど

2ndは1stと比べるとちょっとリズムが跳ねた印象を受ける。

 

Voyager

Voyager

  • Moonchild
  • R&B/ソウル
  • ¥1500

 

 

こっちのお気に入りはCureという曲

www.youtube.com

 

ほんとライブをお酒飲みながら見てみたい

そしてそのまま入眠したい!!!

 

余談ですが最近の音楽っていろんな要素が複雑にありすぎて、

ジャンルとかわかんなくなってきませんか

 

みなさんの入眠ソングもあれば教えてください

ではまた次回!