人生の夏休み

音楽・アニメなんでも書いちゃう雑記ブログです

カードキャプターさくらカフェではにゃーんされた話

カードキャプターさくらはバイブルです

 

最近ブログを更新するごとに文面のテンションが高くなってきてるな⁉︎

と気づきました、sui921です。

 

言わずと知れた「カードキャプターさくら

NHKによりとんでもなくハイクオリティのアニメが放送され、数々の人間をオタク・腐女子・百合好き…数多の属性へと誘った作品です

自分もいつの間にかさくらちゃんに魅せられ、

アニメ大好きになった1人です。

 

クリアカード編が始まった時の興奮ったらすごいよ!ほんと!

そういう訳で、漫画クリアカード編開始やアニメ放送に伴い、コラボがいっぱいあったようです。

その中でコラボカフェに行ってきたので(人生初!)、どんな感じだったかお話したいと思います

 

 

今回行ってきたのは

「SAKURA Fantasy Cafe(さくらファンタジーカフェ)」!!!

期間限定で東京・大阪・埼玉でやっているのですが、

今回は大阪のあべのキューズモールに行ってきました

 

sakura-fantsy-cafe.jp

 

まず、事前予約制で部が別れていました。事前予約すると、オリジナルランチョンマットがもらえます!かわいくて使えねぇ...

 

 

店内の雰囲気


外観はこんな感じ

 

f:id:sui921:20180904215733j:image


なんてこった
入りづらい、手前と奥、どっちが入り口なのだ
でもさくらちゃん可愛いな!
アニメ2期のOP衣装素晴らしい

店内は大っきいポスターが何枚かと、
天井にちょっとだけガーランドが吊ってあった
店内がめっちゃ広いので少し殺風景な印象も受けたけど、全体的にはおしゃれな感じでまとまってた。

 

店内での追加注文も不可で、列に並んでいる間に注文。

10分もかからない内に注文したものが出てきました

 

早速ごはんを食べる

 

料理を1品頼むと、オリジナルコースターが1枚ランダムで付いてきます。

ごはんは夜に行った*1のですが、意外と腹持ちが良く、すぐに満足しました。

 

 

f:id:sui921:20180904202204j:image

 

ランチョンマットの上に料理がのっている...!

注文したものは

・さくらと小狼のなかよしチーズトースト

・モモのホワイトスムージー

 

味は両方とも美味しかったです。

チーズトーストは一緒についてたオムレツがふわとろでよかった

あとくまさん並んでるの嬉しい!

ホワイトスムージーは飲み始めるのが遅くて、ちょっととけちゃってた

 

コースターも可愛いSDさくらちゃん

 

グッズも色々とあったんですが、

持ってても使わず、持て余してしまうので、今回の購入は断念。

 

 

 

 まとめ

今回初めてコラボカフェにいきましたが、めっちゃテンション上がった!

聴いたことないキャラソンが店内BGMだったり、

あ!あの時の回に出た料理だ!ってなったり。

料理メニューも凝ったものが多くてみてるだけでわくわくしました。

 

ケロちゃんの飲めるたこ焼きというドリンクがあったんだけど、

勇気が足りず、飲めなかった。

飲んだチャレンジャーはいるのだろうか...

 

そんな感じでコラボカフェはとても面白い体験ができたなと思いました。

可愛すぎてはにゃーんされました

 

カードキャプターさくらクリアカード編のアニメ、超良いところで最終回になったし、単行本の内容も追い抜いちゃってるし、ほんとに続きが気になる!

 

今回コラボカフェ行ったことで、はやく続きが見たい~と改めて思いました。

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

また次回!

 

 

 

 

*1:外観の写真が昼なのは、店に行く一週間前くらいに店があることに初めて気づいて写真を撮った時のもの