人生の夏休み

音楽・アニメなんでも書いちゃう雑記ブログです

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』 ゼルダが苦労人過ぎて泣いた&あるあるまとめた

 

こんにちは

Swichライフ続いております!

sui921です。

 

 

前回のマリオオデッセイの記事で
次はゼルダの伝説をやりたいと言っていたんですが
ほんとに買っちゃいました

買ったのは去年の夏くらいですが、なんだかんだでちまちまやっていました。

 

そしてやーーーーっとクリアしました

追加コンテンツも買っちゃった

 

 

ゲームの進化を痛感しました、そして超楽しかった!

時期的に遅すぎるんですが、
ほんと凄すぎてびっくりしたので、まとめました

クリアした人向けの内容です

あるある〜とか思ってもらえると嬉しいです

 

 

 

 

 

 

ほんとになんでもできるぞ!

まず自由度が半端ない、なんでもできちゃうのです!

 

盾でサーフィンとか!
これやると盾が壊れたりするのでやりすぎ注意

 

他には空を飛んだり、泳いだりももちろんできます。

あとゼルダシリーズあるあるの高いところから落ちたらダメージを受けるし、
最悪死んでしまいます。

 

あとは、オープンワールドなのでいきなりボスとかもありなんですよね

他にも地元の人の依頼とかでいろんなところに寄っちゃうから、

これのお陰でボスまで進まない~

 

 

どこみても綺麗!

 

オープンワールドなので、
ちょっと粗とかあるのかなと思っていましたが、
そんなの全然ない!

 

どこを見ても景色が綺麗。
時間の概念がゲーム内にあって、朝焼けとか本物みたいに美しいです。

お気に入りは、平原の風景ですね
どこ歩いても絵になります。

 

 

ライネルが強すぎて瞬殺される

 

ゲームプレイした人は分かると思うんですけど、

ライネル強すぎわろた

 

ゾーラの里でミファーの神獣ヴァ・ルッタを開放するときに、

最初に戦うイベントがあるんですが、

まず、こっちに気づくのはやくない?耳良すぎる

それから、色んな武器持てるとかずるくないですか

 

大剣のやつ勝てたことないぞ...一撃でやられたし

でもガードからのラッシュは楽しい!

 

 

武器が壊れるという驚き

 

武器が壊れます。一度手に入れたら壊れない、なんて甘くない。

昔のゲームしかしてなかった自分には驚きでした。

 

こんなんどうしたらいいの...?となりますが、

意外となんとかなるもんなんですよね。

 

倒したやつから拾っては使い、拾っては使い...

某ゴブスレさんですね

 

盾も壊れます、最強っぽいハイラルの盾も使いすぎたら壊れる。

 

 

英傑の力が有能

 

各英傑たちの力が有能です

お気に入りはリーバルトルネード

 

壁登りが省けるので一気に冒険が楽になりました。ミファーの祈りの次はこれを手に入れるべきだと思う。

まあリーバル自身はなかなか癖のあるやつだけどね!

 

でも各英傑の人間くさいところが共感できて好きです

 

 

ゼルダが苦労人すぎる

 

 

こんな書き方しましたが、ストーリー大好きです

退廃した感じと明るい綺麗なワールドが相まって、不思議な気持ちになります。

 

 

 でもゼルダ苦労人すぎません...?

厄災出現前は、本人は努力しているのにガノン封印の力の覚醒がうまくいかなくて、

国民や国王から色んな事を言われ、

リンクが倒れたあと、自分の力が覚醒したのもつかの間、

 

そこからリンクを復活させるための準備と実際のアクションして、

復活まで100年待って、その間もガノンを封印し続けるんですよ...?

ものすごい力の持ち主だし、忍耐力がカンストしてるよ

 

 

 

なにが言いたいのかというと、

最後ゼルダが救われたので満足です。

 

f:id:sui921:20190223185241j:plain

ゼルダよかったね

 

 

 

関連記事

 

suisuica.hateblo.jp

suisuica.hateblo.jp