人生の夏休み

音楽・アニメなんでも書いちゃう雑記ブログです

スマブラで心が若返って小学生になった

 

こんばんは

 

みなさん買いましたか?

Nintendo Switchスマブラです


 


もはやこの為にSwitchを買ったと言っても過言ではない。

あらかじめダウンロードして、発売日に夜更かししてプレイし始めました!!



ふっふっふ…超楽しい!!!

 

そんな話です。

勢いのやつです、ご了承ください

 

 


 

スマブラ

自分のスマブラ変遷ですが、ファーストスマブラは、小学生の頃、
ゲームキューブ大乱闘スマッシュブラザーズDXでした。

 

当時ゲームキューブがめっちゃ流行ってたんです

 



「ターゲットを壊せ」が難しすぎて発狂してたな…

(特にこどもリンクの)


このころは、ただ操作して相手を飛ばすのが楽しくてプレイしてました



 

それから時は流れ、大学生になってから、

サークルで64のスマブラに出会います



 

順番おかしいやーーん



 

まあそれは置いといて、

サークルではスマブラが強い人だらけで、

賭けとかしてましたね

あとスマブラ強い人はなんとなく発言力が上がる気がする
(そんなことはないはずなのに!)


 

それで本気の時は戦場で戦うことを知り、

メテオを知り、小ジャンプの重要性を知ったりして今に至っています


 

ネスとピカチュウをよく使ってました

 

ここがすごいよ新スマブラ

1.キャラがめっちゃ多い!


Switchのスマブラですが、キャラがめっちゃ多い!

各キャラそれなりに使えるようになりたかったけど、終わりが見えないな……

 

あとみんな個性的!

技に一癖も二癖もあって、敵との相性もあります

こんなん考えるのも楽しいんですよね〜〜

 

2.ソロモードも楽しい!


今回は囚われたスマブラキャラを救い出していく、

アドベンチャーモード「星の灯火」が新たに登場しました。


 

これも面白い!敵を倒しながら進んでいくんですけど、敵の条件や強さがバラバラなんです

例えば、巨大化した相手と戦ったり、逃げる敵を追いかけて倒したり、1対4で戦ったり…


 

1人だと無理だーーって時でも大丈夫

スピリッツというのを着けることで、特殊な効果を自分に付与することができます。

これで強い敵でも立ち向かえる!ということですね

 

一番強さの高い敵になると、ほんと正攻法では勝てないんですよ…ビクティムにどれだけ負けたことか…

そしてソロモードで使えるキャラをどんどん解放していくのが、達成感があって楽しいですね!


 

3.従来のストーリーは勝ち上がりモードで!

マスターハンドとかクレイジーハンドももちろん居ます!

9戦くらい連続で戦う、勝ち上がりモードでは、大乱闘スマッシュブラザーズDXでのストーリーモードにあたるものです。

 

DXの話は正直記憶でしかないので、ストーリーかは分からないですが、そういう立ち位置のモードだったと認識しています。

 

今回のスマブラにもあって、各キャラにそれぞれテーマが設けられています。

ピカチュウはアイテムが全てモンスターボールしか出ません。

プリンは64の時からいるキャラクターたちが、敵として現れます。

ピーチはスマブラ内の悪役キャラが敵になります。


 

テーマがあると次の敵は誰だろう?と考えられて楽しいですね

あと、もともとのゲームについても興味が湧いてきます。

 

上手くできてる!



 

4.大乱闘はもちろん楽しい!

 

友達や家族でやる大乱闘もほんっとに楽しいです!

思わずあああああー!!って叫んでたり、

爆笑してたり、本気で悔しがったり、いい意味で表情が忙しいです

 

やれば分かるやつなのです

 

今はピーチとリュカとマルスを鍛えてます…

とりあえずソロモードをクリア目指して頑張ります!

 

今日は大晦日ですね、

もうちょっと1年の締めくくりとかにしろよって今書いてて気づきましたが、

これで年末の挨拶とさせていただきます。



 

もっといっぱい記事更新できるよう、頑張ります。

書きたいこといっぱいあるのに追いついてないんですよ!

 

では良いお年を!