人生の夏休み

音楽・アニメなんでも書いちゃう雑記ブログです

嵐山 常寂光寺&大河内庭園に紅葉を観に行ってきた!

今週のお題「紅葉」

 

こんにちは〜こんばんは〜〜

すいかです

 

初「今週のお題」!!!

京都の嵐山に行ってきました〜!!

観光客に日本人全然いなくてわろた

 

紅葉が凄すぎて日本に居ながらにして、

めっちゃここ日本やん…!?って

日本人の自分も思った(錯乱)

 

ルートはこんな感じ

 

阪急嵐山駅→11:00くらいにお昼ご飯→

竹林の小径→常寂光寺→大河内庭園

 

嵐山は駅が2つか3つあるので注意

分かってる人は知ってるよ、って感じだと思いますが、久しぶりに行くと自分がすっかり忘れてた!!

駅は嵐電と阪急があります、渡月橋の反対側同士にあるので、嵐山散策ルートを決める時に、駅も合わせて確認すると良いかも!

今回は阪急の方が移動しやすいのと、渡月橋を渡りたかったので、こっちにしました

 

あとは午前中には行くべし!

写真見てほしい…駅でこれですよ……

f:id:sui921:20191128234249j:image

これで朝10時くらい…?

しかもこっからも長いんだ!

駅の出入口は1箇所しかないし、渡月橋も交通規制がかかってました

お寺も静かな雰囲気を味わいたいなら、オープンと一緒にいくことをお勧めします!

 

まずは早めにご飯を食べて

竹林の小径へ!

 

 

 

f:id:sui921:20191128234145j:image
f:id:sui921:20191128234138j:image

神々しい……!!

あとみんな着物着てたりしてて雰囲気でてる!

口開けて見てたな…

 

竹林の小径を抜けて、天龍寺を過ぎて、常寂光寺へ

天龍寺も気になったけど時間と体力の都合で断念。天龍寺前に掛かってた紅葉案内の看板の、紅葉が見頃の「見頃」の英訳がexcellentやった!excellent!!!

 

常寂光寺に到着〜こちらもそこそこ混んでる

 

f:id:sui921:20191128232847j:image


f:id:sui921:20191128232850j:image
f:id:sui921:20191128232920j:image

紅葉&竹林


f:id:sui921:20191128232926j:image

この景色めっちゃ日本だな!?

 

一面紅葉でどこで撮っても綺麗で同じ写真が撮れてしまう!(笑)

 

堪能した後は竹林の小径を戻って、大河内庭園へ

ここはお茶菓子とお抹茶も貰えるから最高。

あとは回遊式庭園の道が1人分しかなくて、

写真撮るために止まる、のが難しいから嵐山のほかのスポットに比べると混んでない!


f:id:sui921:20191128232912j:image

茶室から見える景色が素晴らしい

 

 

王道は安心して楽しめる!

現場からは以上でした〜〜!!

 

 

関連記事

 

suisuica.hateblo.jp

suisuica.hateblo.jp