人生の夏休み

音楽・アニメなんでも書いちゃう雑記ブログです

ハロウィンUSJが楽しすぎて怖すぎてえらいことなった

こんにちは

先日USJへ行ってきました

 

だいぶ取りづらかったけど、有給とって行ったりましたよ!

ほんと何年振りか分からないくらいにブランクがあります

ハリポタとかミニオン増えてるやん!ウィキッドないやん!てレベルですよ

 

さらに初めてのハロウィンシーズンでめっちゃ怖くて楽しかったんです!

楽しすぎて結局、ほぼ開園から閉園まで居てた

アトラクションとか、雰囲気のお話したいと思います

ハロウィン過ぎちゃったけどそこは気にしません!

 

 

 

 

f:id:sui921:20181115193258j:image

夜のハリポタ

 

まずチケットですが、クレジットカードで買えば、かざすタイプのチケットが買えるんですね。

 

WEBチケットストア|USJ - ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™s.usj.co.jp

 

 

便利だなぁ

これでチケットを買う列、入場の列みたいな面倒なことはありません

かざしたら入場です

 

整理券の注意点

 

平日に行ったんですが中は意外と混んでいました、ユニバはハロウィンものすごく力入れてますもんね

あと事前にネットで調べていて、ハリポタエリアに入るには事前に別で入場券、整理券みたいなものがいるので朝一に取りに行け!という内容のものがあり、当日に整理券取らなきゃ!と思ってたんですが、

ハリポタエリアオープン当初の混雑を避けるための方法だったんでしょうか

今は整理券必要ありませんでした

 

でもハロウィンのホラーアトラクションの一部は整理券が必要です!

アトラクションとは別の所に整理券をもらう専用の場所がありますので、絶対に乗りたい人はすぐに整理券を取り行きましょう!

 

整理券が必要だったのは、

インシディアス

・サイレンスインザゴーストシップ  の2つでした

入場したチケットがあればその場所で、時間を指定し、整理券がもらえます

 

みんなの仮装が楽しい!

 

並んでてびっくりしましたけど、

みんなめっちゃ仮装してたんです

 

おばけとか関係なく、みんなコスプレを楽しんでた感じでした

面白かったやついくつか挙げたいと思います

 

・SWAT

ベストがSWATだ!書いてるから分かりやすい!立って話してるだけでかっこいいな!半端ない!ゾンビから守られたい…

 

・アラブの偉い人とSP

白い丈の長い服とサングラスで、あれ、暑い国の人っぽいなと思ったらその人を真ん中に前後ろ2人ずつスーツのSPが!

これは偉い人だ!というわけでこれが見てて一番面白かったですね

すごく注目されてました

 

・エリザベス

銀魂の彼ですね

生足見えてるよ!!!

 

・星さん

荒川アンダーザブリッジの彼ですね

一曲披露してほしい!

 

ハロウィンのコスプレってこんなに市民権を得てるんだなと驚きました

女の子がコスプレしてると3割り増しで可愛く見える

 

乗ったアトラクション

こんなに乗ったことないってくらい

アトラクション色々乗れました!

・フライングダイナソー

インシディアス

ジョーズ

・アメージングスパイダーマン

ハリーポッター

エヴァンゲリオンXRライド

・ウォーターワールド

 

まだ乗ったような...?

これでも自分は満足でしたが、USJ玄人の友人曰くまだ行けるアトラクションはあった、ということです。

 

 

とくに楽しかったのはフライングダイナソー

動画を見てもらえば分かると思うんですけど超スリリングなジェットコースターです

www.usj.co.jp

 

youtu.be

 

 

 乗る時は2時間近く待ちましたね

 

いよいよ座席に座って、アトラクションのお姉さんと、ダイナソー!っていう謎の掛け声をしたら、

 

おお、座席があがる⁉顔が下に向いてる⁉

いや、知ってたけどなんだこれ体験すると全然違うじゃん

すごいと感動しました。

 

 

で実際にスタートして、

最初の上り坂の上っていくんですけど、

おお、鳥の気持ちってこんな感じなのかな、だんだんあがってるな~~と甘く考えていたら、

 

「待って、目の前すごい下り坂やん」と気づき、

(上の動画で言うと17秒くらいのところ)

やばいやばいやばいこれほんまに死ぬやつや、

怖すぎる絶対死ぬ、地面に落ちて死ぬ

念仏唱えよ

これを3秒くらいの間に高速で考えて、

怖すぎてもう笑いしかでなくなり、下り坂へ。

 

落ちる~~~~

回る~~~上向きで進むとかあるの~~

なんだこりゃ~~~楽し~~~

と体感1分くらいで終わってしまいました。

 

普通の遊園地のジェットコースターだとコースを2~3周しますが、

ここではお客さんの回転率も考慮されているのか、1周で終了しました。

 

感想としては怖すぎて楽しくなるやつでした。

また乗りたいですね!

 

 

 

あと、ホラー苦手なんですけど、インシディアスにも行きました

ちょっとネタばれあります。

 

 映画の世界観を基にしたお化け屋敷です。

最奥にある正しい扉に鍵を入れて脱出するという内容。

 

整理券あるにも関わらずちょっと並んでました。

その間にインタビュー形式の映像を見ることができるんですが、

インタビュー中に背後になにかいる...!となり、

その映像は砂嵐で終わってしまうという意味深な映像。

なんかダースモールみたいなビジュアルのお化けが写っていました。

 

その映像も怖いし、

並んでいる間にも、入口奥から悲鳴がめっちゃ聞こえてくるんですけど...?

 

あんまりにも頻繁に聞こえるから、演出かと思ったら、

ガチのやつだ、これ入っていった人たちの悲鳴だ、と気づき戦慄。

もう無理よあかんよ、と思いつつ、行けば怖いものに耐性がつくかもという

期待もあって入りました。

 

最終的には怖すぎて、全部をほぼ薄目で見て、脅かされても絶叫もせず

リアクションもとらないという、無の境地に至ってました。

 

こんな調子だったので耐性はついてなさそうです!!!

あと混んでたからか前のグループを脅かしたおばけがちらっと見えたりしてました

そういうの見ると緊張感が和らぎますね!

 

最後に出口で終わったな〜と思ったら横からダースモールみたいなおばけが出てきました

!?!?!?

え、後ろからも引っ張られるの!?

すごい力や、怖いようわあああ

 

実は、怖すぎた友達に後ろから引っ張られてた

最後まで気を抜いたらだめですね

 

 あとハリーポッターエリアもすごい良かったですね。

ハリーポッターシリーズの原作を全部読んでいるので、テンション上がりっぱなし!

ダイアゴン横丁やホグワーツ城の細かな部分を見ては喜んでました。

 

アトラクションも、あ、この人は!この魔法生物は!

といちいち反応してたら終わってました。

映像と本物が混ざってて不思議な感覚でした

ちょっと酔った

 

ハロウィンホラーナイト

 

気がついたら日も暮れていて、夜になってました

ついにゾンビたちがUSJに現れます

 

歩いていると、

人だかりがいっぱい、あ、ゾンビだ!

ゾンビが人にめっちゃ囲まれてるやん

写真撮られまくってる、もはや人に襲われている…!

 

と思ってたら、後ろからチェーンソー持ったおっきいゾンビがフラフラ歩いてました

チェーンソー動いてるよ!音がすごい!

しかもゾンビさん、人の形辛うじて保ってるけど、胸開いてるよ!胸から肋骨みたいなのでてるよ!

 

とチェーンソーゾンビにびびってたら

真横からスカルゾンビっぽいゾンビがひょっこり顔を出して、呻き声を聞かせてくれました

 

あかーん!!!

めっちゃ怖いやん!

 

てな感じでエンジョイしました

みなさんもハロウィンユニバ行ってみてください!

 

おわり